■プロフィール

Author:MAMEFUTATSU
2015年結成。

田中亨(Vocal/Acoustic Guitar)とARISA(Piano,Keyboard/Chorus)による音楽グループ。

2015年7月結成・活動開始。
2016年9月10日、NEW ALBUM「SOUNDSCAPE」を発売。
世界にマメワールドを発信!!

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
風に吹かれてきました
今年の夏の地球はとても暑いとNASAが言っているようですよ。

さて我々MAMEFUTATSUは、先日「VEGE&FORK MARKET」というイベントに出演してまいりました。

このイベントは、オーガニックマクロビオティックという自然の摂理に沿った食文化の考え方に根ざしたお店が一堂に会したマーケットで、食事と同時に音楽やヨガといったプログラムも楽しもう!というものです。

当日は天候もよく、すがすがしい空気の中で演奏できました~。

IMG_0372.jpg
「前列のしましま二人組はカップルではないと思うのです、そんな昼下がりなんです」

共演者のかた、PAのトッティさん、主催者や運営のかたがた、そして足を止めて聴いてくれた人々よ、ありがとう!!


そしてMAME農園の状況ですが、、じゃがいもはすくすくと育ち、こんなに大きくなりました。

IMG_1486 (1)
じゃがいも畑でつかまえて」

IMG_1500.jpg
「花はさ~くよ、花は咲く」

土の中では、着実にいもが成長していることでしょう、我々の胃袋を満たす。(倒置法)
あとひと月もすれば収穫できるかもしれまへん。

ひもじい人やくいしんぼうは、差し上げるからいつでもどうぞ。

それでは、VIVA EARTH , VIVA EVERYBODY!!









テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

旅なんです | 21:46:20 | コメント(0)
野営前線
こんにちは。
生命の息吹が感じられる今日この頃、いかがでしょうか?
つちのこあるいはスカイフィッシュを見たよ、という人がいたらMAMEFUTATSUまでご一報おねがいします。

さて我々は、自然の中に芸術の化身ミューズの眼差しを得たり!
ということで日本が誇る霊峰富士山の裾野にて、心技体を鍛錬し、魂の健やかなる向上を目指すことを目的とするため、
決死の野営前線(以下キャンプ)に飛び込んでまいりました。

IMG_0360.jpg
「おぅら人間よォ、おいらは日本で一番高いのだよ。それでお前さんは何が一番なんだい?」

IMG_0382.jpg
「あたいはこの村でいっちばん!むささびのまねがうまいんだいっ」

IMG_0353.jpg
「むささび。ももんが。。違い。。。」

キャンプ場は標高800mと比較的高い地域であり、5月ながら朝晩はダウンジャケットが必要なくらいに冷え込みましたが、
広大な景色と冴え渡った空気が広がる中で、新しい曲の着想を得たことは云うまでもありません。

変わって最近のMAME農園は、野菜たちが着実に育っております。
ベランダということもあり、風通しが芳しくないためアブラ虫が発生したりと苦戦しながらやっておりますが、先日はサニーレタスを収穫いたしました。

IMG_0458.jpg
「本格的な収穫の前に間引き作業を行い、ベビーレタスを収穫した後」

IMG_0462.jpg
「収穫したベビーレタス&エッグサンド」

来週には夏野菜の重鎮トマトを植える予定です。
上手にできたら、ぜひMAMEハウスまでお越しを。
IMG_0412.jpg
トマト料理アルヨ。」

ライブおいで!!
またね。









テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

旅なんです | 19:21:17 | コメント(0)