FC2ブログ
 
■プロフィール

Author:MAMEFUTATSU
2015年結成。

田中亨(Vocal/Acoustic Guitar)とARISA(Piano,Keyboard/Chorus)による音楽グループ。

2015年7月、結成。
2016年9月10日、初音源集「SOUNDSCAPE」を発売。
2019年1月末、New Album「I Will Never Die」を発売予定。

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
どようびのこと
さて冬の寒さが肌をさす今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
愚生は朝から自宅の楽器部屋の防音効果高めるため、改良にいそしんでおりました。
はやりのDIY気取りでございます。
といってもそこまで大したことでもないのですが、
市販の防音マット(遮音材+吸音材)と業務用強力両面テープ、マスキング(養生)テープを用いての簡易的防音室の作成です。

まず強力両面テープを、
IMG_0095.jpg

こんな感じで貼り付けて、
IMG_0096.jpg

あとは壁にくっつけて、マスキングテープで固定して2、3日養生させるだけ。
IMG_0100.jpg

壁にくっつけた後はむつごろうさん(分かるかな!?そこの平成生まれ!)のように防音マットの表面をナデナデし、
時にタックルをくわらしてよく張り付くようにしよう!

こんな感じで作った壁の効果は、、、隣の家にお邪魔しないとわかりまへん!!
ただしマット付近で耳をすますと、明らかに周囲の音を吸音しているのがわかりました。
これならアコギのコードストロークもOKではないかと思います。くほほ。


そして午後は、かつてのバンドメンバーである上野健太氏がサポートしているバンド「SEX REX」のライブを聴きに六本木morphへ行ってまいりました。
今回のイベントは、100人集まらなかったらその場で解散!というなんともスリリングな企画であり、メンバーの鬼気迫る演奏・歌唱が心に響きました。己の大切なものを賭けて挑む姿は見る者の感情を揺さぶり、その渦に観客みんなが引き込まれていくようでした。いつか一緒のイベントにでれるかしらん、などと思いつつ家路についたのでした。











徒然なるままなんです | 23:13:57 | コメント(0)